SSブログ

作り過ぎた!! [DIY]

上手く縫えないミシン刺しゅう
何回かチャレンジしましたがやっぱり成功率が低く、精度も低い。

文字を含んだ絵柄の場合、特に元のデザインとの差が分かり易くなってしまうので余計に気になる。
そこで、文字を絵柄として刺しゅうミシンのソフトに取り込む場合と、ソフトに文字データを取り込んでデータを作成して比べました。

結果は、絵柄に落としたほうが綺麗に縫える。
でも、比較の問題で、元のフォントデザインと比較すると精度は全然ですが

そんなこんなで、試していたらライオン君がいっぱい!!

IMG_1024.jpg

そして、駄目にしたポロシャツ2枚。
1枚は色抜けしたものなので捨てても良いかな。
でも、もう一枚は新品なので、しこしこと刺しゅう糸を解くか
ガマンできるかな、生地を切らないで済むかな。

IMG_1026.jpg

おっと、もう一枚ありました、背面の生地を咬んでしまい裏も刺しゅう。
噛んでしまい、切り取ったので肩に穴が
これも色落ちしたユニクロのドライなんで捨てても良いのですが野良作業には使えるしな。


IMG_1028.jpg

小さいワッペンを作って張り付けるか?!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読み込みMADE IN FRANCE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。