重心を下げる [バイク]
やっとこさでメインスタンドが上げれるようになったのは良かったのですが、今度はメインスタンドを降ろすのが怖い。
この原因は、重心の高さ?
だったら下げれば良い、といってもリアサスを短くするとメインスタンドが上がらなくなるのはVストローム650で知ったので、この方法はNG。
そういえば、取り回しでグラつくので気になったTOPケースを降ろすと気持ちのためか楽になった?
となれば、サイドパニアを付けるとどうだろう?
しかし、Street TwinとTiger 800を写真で比べてもクランク軸センターが数センチTigerのほうが高いですね。
Tigerにはロードモデルがないのでフレーム設計がオフロードなんですね。
その点は、Vストローム650と同じでロードモデルからの派生のVストローム250とは違うところですね。
どうせオフロードには行く気のない私はTiger800もオンロードモデルからの派生車種のほうが良かったんですがね、なんちゃってアドベンチャーのほうが私の使い方にフィットしている。
後は、後付けで重いものを低い位置に積めば重心は下がりますよね。
不安定なカヤックのそこに重りを置くと結構、漕げるようになるあのやり方。
となると思いサイドパニアを付けるのも手だな。
Topケースは5㎏だったけど、サイドパニアだったら両方で10㎏。
これだけの装備で、高速道路での安定が良くなったというTigerオーナーがいましたからね。
でも、Tigerの場合、右にアップマフラーがあるので右側が大きくパニアが飛び出るので、右側通行の追い抜きは絶望的、絶対、ぶつける!!
左側だけ付けるのもありかな?
右側は北海道とか東北を走る際、限定。
クルマが多く渋滞が発生する際は取り付けない、ってことでも良いよね。
この原因は、重心の高さ?
だったら下げれば良い、といってもリアサスを短くするとメインスタンドが上がらなくなるのはVストローム650で知ったので、この方法はNG。
そういえば、取り回しでグラつくので気になったTOPケースを降ろすと気持ちのためか楽になった?
となれば、サイドパニアを付けるとどうだろう?
しかし、Street TwinとTiger 800を写真で比べてもクランク軸センターが数センチTigerのほうが高いですね。
Tigerにはロードモデルがないのでフレーム設計がオフロードなんですね。
その点は、Vストローム650と同じでロードモデルからの派生のVストローム250とは違うところですね。
どうせオフロードには行く気のない私はTiger800もオンロードモデルからの派生車種のほうが良かったんですがね、なんちゃってアドベンチャーのほうが私の使い方にフィットしている。
後は、後付けで重いものを低い位置に積めば重心は下がりますよね。
不安定なカヤックのそこに重りを置くと結構、漕げるようになるあのやり方。
となると思いサイドパニアを付けるのも手だな。
Topケースは5㎏だったけど、サイドパニアだったら両方で10㎏。
これだけの装備で、高速道路での安定が良くなったというTigerオーナーがいましたからね。
でも、Tigerの場合、右にアップマフラーがあるので右側が大きくパニアが飛び出るので、右側通行の追い抜きは絶望的、絶対、ぶつける!!
左側だけ付けるのもありかな?
右側は北海道とか東北を走る際、限定。
クルマが多く渋滞が発生する際は取り付けない、ってことでも良いよね。
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