SSブログ

丹沢湖カヌーマラソンまで後23日? [カヤック]

今日は梅シロップのボトル詰め作業で時々、時間が空くのでブログを書くことに

梅シロップは、順調に1kgの青梅から1,2~1,3Lのシロップが出来ました。
しかし、60~70℃で15分温め低温殺菌するのでペットボトルに収めるまでに温度が下がるのを待たなければいけない。
その間、シロップべとべとの保存瓶を洗い、ペットボトルを酒で消毒して・・・
でも、時間が余る
なので、ブログを書こうということです。

PXL_20220608_230849658.jpg

そうそうブログからFacebookに軸足を変えたのは写真の掲載があるんですよね。
このブログの管理母体がSo-netでなくなってからやたらと写真の容量が減ってすぐに追加料金を要求してくるので、過去のものから削除しなければならない。
だったらFacebookだ!ってことにしています。

さてやっとブログを更新して報告したカヤックのシートですが、あの後、漕ぎを確かめに丹沢湖に出向いた際は何の問題もなし、股関節痛もなくこれでOK!と思ったんですが、その後日、なんの修正もせずに芦ノ湖で漕ぐとまた股関節痛が発生?
そういえば、腰を落とした瞬間にアレ?という感じがありお尻が前方にずれた感覚があったのですが深く気にしなかったのが悪かった。

で、帰宅後、再度、シートをチェックして5mmのウレタンを三枚重ねて細くしたものを尾骶骨のちょっと後ろくらいに設置
これでいかに!と思っているのですが、その後、雨で漕ぎに行っていません。

なので試合も近いのでErgoで調整中
スマートウオッチをガーミンからスントに戻したらアプリで心拍、スピード、ピッチを同時に表示できるのを発見!!
なお、室内でも機能するので、心拍とピッチを後から検証しています。

やっぱり何年も漕いでいなかったので心肺系がまったくだめ。
ゆっくりスタートしたつもりでも、10分程度で手が止まってしまう。
データを見るとゆっくり漕いでいるのに心拍が上がっている。

Screenshot_20220608-125518.jpg

そして、徐々に心拍数を上げようとしても上がらない。
まっ、年単位で落ちたものは年単位で回復ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。