SSブログ

花粉症デビュー? [健康]

久々に自分のブログに投稿してからはや、1ヶ月以上

このブログ サイトは運営がSo-netから離れてますが、その前から写真の無料の保存容量がだいぶ低く抑えられてしまい、過去の投稿の写真を消さないと新たな投稿が出来ない状態です。

写真を少なくするとダラダラと文章で説明してしまうので、どうしても投稿しやすいFaceBookに投稿してしまいがちです。

この1ヶ月を報告すると、ウォーキングは、1回のみ!!

その日は、晴れた風の強い日で、目的地の首塚の手前から咳がひどくなり、休憩するはずだった野菜の直売所に入れず、飲むはずだった地元産の飲むヨーグルトも飲めず
家に帰っても夜まで咳が止まらず。

70年罹ってなかった花粉症デビュー???

なので、まだ、花粉が飛んでいる現在まで、歩いていません。
庭の草を抜いたりしていても、鼻水が落ちてきて、咳が出始めます。
当然、カヌーも漕ぎに出ず室内のErgoを続けています。

その唯一のErgoも
例年よりも気温が高い今年の春
Ergoの抵抗も減って、漕いでも動作が軽い!
ってことで気分良く、自然にピッチが上がっていました。

ところがあるときから、以前からばね指になっていた指に痛みが
その他に親指の腱鞘炎も悪化
なので、今は1日置きに運動していたのを2日置きにし
同じ練習回でピークを3〜5回作っていたのですが、ピークは作らないようにしました。
どうなるやら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。