SSブログ

メインスタンド攻略? [バイク]

びくりとも動かず、かなり凹んだTiger 800XRxのメインスタンドの設置ですが、再度、チャレンジ。
やっとのことで成功しました。

左手はハンドル左を持ち、前回と同じくフレーム後方のシート下を持ちチャレンジ再開。
しかし、あえなく2回チャレンジ失敗。

そして、しばらく休息した後、再チャレンジ。
今回は、右手の位置をタンデム パッセンジャーのフットレストのためのサブフレームを持ちチャレンジ。
無事、1回で成功しました。

この位置は相当に低い位置なので腰を痛める可能性が高いと思い今まではチャレンジしていませんでした。

gurip.jpg

しかし、ここからが大変!!
メインスタンドが外せないのです。
かなり怖いけど、大きく前に体重を掛けて車体を揺さぶりなんとか外せましたが、場所によってはちょっと怖いな? いや、かなり怖いな!!

メインスタンドの上げ下げが大変だったGUZZIより怖いのは、重心位置が高く、しかも、ハンドル位置も高いので反対側に振られるとチョット心配。
そのうえ、オフロードよりの車体構成のためサスペンション ストロークもあるため、降ろした際の動きも大きい。
大袈裟にいうと、ボヨ~ンと弾む感じで、振られる。

その点は、GUZZIはスポーツモデルでセパハンだったので脇を絞めることが出来て、サスもストロークが短く、締まっていたので、車体が降りた際の動きがあまりなかった。
こちらも、擬音で言うと、ガシャ!で終わる。

でも、慣れも多分にあるので今後もチャレンジするしかないでしょ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メインスタンド重心を下げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。