SSブログ

電熱ウエア [バイク]

いつものように無計画にバイクを購入したら、真冬真っ最中。

バイクを引き取って帰る10分程度でも震え上がるほど寒かった。
その夜、早速、ポチってしまいました。

Amazonで最安値の電熱チョッキとズボンの下に履くスパッツ、共に3,000円
電源はバイクから取ると乗り降りの際面倒だし、バイクの負荷が増えるのでモバイルバッテリの小さいAnkerのものを2個買いました。
これも、1個3,000円。
ワークマンの電熱ウエアはすぐに売り切れちゃうしね。
3段階の温度調整の真ん中がデフォルトで電源を入れるとこの位置になるのですが、この状態で3時間使っても3つあるLEDは減りませんでした。
これは良いかも。
使ったのはタイツだけで、チョッキはLなのですがお腹の部分が10㎝以上開いてしまって閉じれません。

PXL_20220208_062229123.jpg

この際、便利だったのがタイガーの計器盤の中にある温度計。
クルマなんかよりはよっぽど気温に敏感なバイクはぜひ欲しい装備。
クルマのサマータイヤも気温7度になるとスタッドレスのほうがグリップが良いと聞きました。
走っていると気温は7℃から8℃。
慣れないバイクだし、気温も低いので国道をゆっくり走るだけにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大型アドベンチャーの洗礼老い自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。