SSブログ

4年振りに眼鏡購入 [クルマ]

最近どうもクルマに乗っていて視力が落ちたように感じたので眼鏡を作りに行きました。

今までは、眼鏡を作り直す間隔は10年以上だったのですが、前回から間隔が狭まりました。
とはいえそれほど視力は落ちていなかったようですが、乱視が進んだため見えが悪かったようです。

新しい眼鏡を作りたかったのは、今まではクルマに載せっぱなしだったので、その癖が抜けず、バイクに乗る際はその都度、クルマに取りに行くことになったので面倒になっていました。
ようは、まめにクルマから降りる際は眼鏡を持って降りることを習慣にすれば良いだけの話なんですが

でも、丁度、視力が落ちたと感じたので良かったのかな。
しかし、改めて視力検査をすると運転免許取得条件ギリギリ
今までは免許の更新の度に眼鏡を持参していたのですが免許証に【眼鏡等】の印を押されることなく済んでいます。
といってもクルマにしろ、バイクにしろ運転する際には眼鏡を使用しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊製補助輪購入忘勿石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。