SSブログ

ノルディック・ウォーク [運動]

母親の介護生活をしているころカヤック仲間の理学療法士の人から
「今の状態が続くと寝たきりになりますよ!」
って言われたことがあります。

それから数年して介護生活が開けたのですが、完全に閉じこもり状態が開けておらず、コロナ渦もあり外出しない状態が続いていました。
そんな状況なのでカヌーのレースもほとんどが行われておらず、カヤックエルゴは再開したのですが目標がなくだらだらとしていました。

そんなとき丹沢湖のレースが開催されるということで出場を決めました。
完全にエルゴの練習を止めていた訳ではないのでそこそこ漕げるだろう!ということで出場

ところが、湖に降りる土手でカヌーを担いだまま転倒!
まったく足の力が入らず、自分でも分からないうちに転倒してました。
レースが始まるとまあ中段には着けるだろうと思っていたのですが、始まると最後部
そのうち、手の指が痙攣してきてパドルシャフトをうまく握れず、パドルが思ったように入らない。
そうこうしていると全身がいうことを聞かなくなってきてラスト1~2kmでパドルが沈んで沈!!
レース中、それも丹沢湖の静水で初めての沈!!!
なんとか岸までカヤックを押しながら泳いで水出しをして再乗艇

情けない、こんなことになるとは
それからエルゴを漕ぐこともなく秋を迎えようとしていたのですが、そんな時
「寝たきりになっちゃいますよ!」
って言葉を思い出し、エルゴの練習を再開

そして、半年経った数日前に同じ人から
「ノルディックウォークをやってみませんか」
という連絡が入りました。
これから春だし、花を見ながら歩くのも良いか?と思い、ポールを買ってみました。

PXL_20230219_065638402.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。