SSブログ

新行動様式 [コンピュータ]

といっても、コロナ後のことではありません。
新しく卸したパソコンでAdobeの製品が動かない問題。
解決にはちょっと時間が掛かりそうなので、代替え案を実行することに

Photoshopに関しては、ここ数か月、Chorome BookでGoogleの写真加工ソフトとサイズ変更フリーソフトを使っていたので、この方法で
といってもWindows10でのサイズ変更ソフトは探してないので、当分はWindowsのペイント ソフトを利用することに。

一番の問題は、Illustrator。
今までのTシャツデザインもカッティングシートのデータもこれで作っていたので、過去のデータも多くこれが開けないのは痛い。
でも、今のIlluastratorは高いので生産性のない爺さんには購入にはハードルが高い。

当面は、過去のデータはあきらめて新しいデータをどうするか
カッティングシートのデータは2次元製図ソフトが正常動作できたので、最低限はこれでOK。
でも、製図的な図案だけ
フリーのDrawソフトを探すしかない。

で、刺しゅうソフトには専用のデザインソフトがあるのでこれを使ってみることに。

スクリーンショット (3).png

スクリーンショット (4).png


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エイトマン

ドローツールはInkscapeを使っている人が多いみたいです。
僕も使っています。
by エイトマン (2021-09-26 16:28) 

骨子

ゴムの取っ手は重いし接着の問題もあるのでやめたほうが良い
解決策は滑り止めテープを貼るといいです。3Mのグレーがいいです。
by 骨子 (2022-01-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インストール祭り新しい相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。