SSブログ

伊製補助輪購入 [バイク]

この前、伊豆の湯ヶ島まで【わさび漬】を買いに出かけました。
その際トイレ休憩で【道の駅 天城越え】に立ち寄りましたが、その際、購入後2回目の立ちごけ。
というか2回目の押し倒し。
初回は芝生に体力を奪われ、直前にサイドスタンドのリターンスプリングが外れていて、サイドスタンドが引き摺れて芝生に引っ掛かり、バランスが取れなくなり倒しました。
今回は、上り斜面を押し切れずサイドスタンドを出して一休憩!と思ったらサイドスタンドが出切っておらず倒しました。

初回は起こし切れず、レッドバロンに連絡、起こしてもらいました。
二回目は、5分以上一人で踏ん張っていたのですが起きず、そうこうしている間に助けてくれる人が現れ起こすことが出来ました。

この時点ではワサビ漬は買っておらず、帰路で購入するつもりだったのですが、あまりにも自分が不甲斐なく軽いパニック状態でお店を素通り、仕方なく手ぶらで帰宅しました。

帰宅してから、練習したいのですが今まで起こせたことがないので練習のしようがない。
取り敢えずはYouTubeでコツを探しまくるしかない日々です。

現状、TigerはTOPケースという重心を上げる方向のパニアしかないので、これも何とかしないと。
サイドパニアを付けると倒れる角度も小さく抑えられるので、倒した際も腰が入れられる?
高速道路でも重心が下がって楽だという話もあるので、購入を検討。
現状では、倒すと前後輪ともタイヤが宙に浮いた状態になり、タイヤを接地させることもできず敗退が現状。
カラダの使い方のコツだとは思うのですが練習が出来ないので・・・・

しかし、高いTriumph純正だと取付用のフレームとバッグで20万円弱
純正パニアはイタリアのパニアでは有名なGIVIの製品のOEMと分かったので、GIVIで検索。
するとイタリアのバイク用通販サイトから購入すると日本国内と比較して5万円以上安く買える。
もちろん不安材料は使ったことのないイタリアの通販サイト。
でも、ポチって見ました。

71Ft6xQJg8L._AC_SX425_.jpg

ぽちった1週間後にサイトから発送通知があり、運送するFedExからも情報を確認
取り敢えず、届くみたいです。
ポチったのが3月18日で到着が3月30日、早いじゃない!!
2週間掛かってない。

支払いは、PayPalです。

FEDEX.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。