SSブログ

ローマの休日 [クルマ]

ベスパと言えば、映画【ローマの休日】でグレゴリー・ペックの後ろにオードリー・ヘップバーンが乗ったことで有名ですが、その当時から、基本的なフォルムが変らないのが良いですね。
上手に現代風にアレンジされてますね。

ダウンロード.jpg

【ローマの休日】の制作年が1953年ということで、私と同じ年!!
なにか因縁を感じる。
竹富島にある【なごみの塔】も1953年建立ということで竹富島には一層の親近感を持っていますが

むかし、TV番組でユーミンの夫の松任谷正隆さんが、アルファ・ロメオが好き。
だって名前が良いじゃない!って言っていましたが、私もそう思います。

アルファの車種名もジュリアやジュリエッタといった魅力的な名称。
その他、高性能車には、四葉のクローバーを意味する、【クァドリフォリオ】
なんと良い響きなんでしょう。

ベスパの車種にも、プリマベーラなんてのもあります。

私が今回、契約したベスパはLXという名前ですが、これはローマ数字から来ていますが、ベスパの60周年を記念して発売されたことに由来しています。
いちいち、おしゃれ!!

ダウンロード (1).jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ハマちゃん

祝、復活!
o(^▽^)o
by ハマちゃん (2020-10-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘルメット到着カブトのヘルメット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。