SSブログ

大型アドベンチャーの洗礼 [バイク]

買ったばかりのバイクを倒しました!

どの販売店も同じですが車屋さんやバイク屋さんから買うと燃料はほとんど入っていない。
今回もそうでした。
受取日は腱鞘炎の左手親指が痛く家に直帰したのでガソリンがない。
レッドバロンの場合、ハイオク車はアルコール系の添加材を入れてオクタン価を上げているため、なるべく早くガソリンを入れたほうが良いですよ!って言われたので翌日にガソリンスタンドに

丁度、行きつけのガソリンスタンドのシステムが変わり、今までは会員証のカードを差し込んで、割り引きアプリのQRコードを読み込み、次に前回、給油した際のORコードを読ますといった非常に手間取る方法でしたが、今回からはスマホのアプリのQRコード一回読みですべてが終了するようになりました。
なので、スマホと財布を両方出す必要がありバイク乗りには面倒だったので、今後は助かります。

メーター表示も変更したので少し様子をみるために10数km走ることに
帰りにレッドバロンに寄り、レッドバロンの宿泊施設の予約券と5,000円分の施設利用券をGET

PXL_20220207_235701328.jpg

PXL_20220208_000718242.jpg

それで帰宅したのですが、現在は物置小屋はベスパとストリートツインでピチピチなので芝生の上に
今回は出るとき出やすいように、先に庭の中をぐるっと押し歩きで回りって・・・

と思ったらバイクを倒してしまった。
前後輪とも宙に浮くように倒れている。
そう来たかってことで姿勢を低くして左手はハンドルを右手はフレームに
そして、一気に・・・・・上がらない。
トライすること3回、4回目は全く力が入らない。
どうする?と思ったけど諦めが早く、レッドバロンに電話。
20分もしないうちにやってきてくれました。

来た人は1名。
慣れてるから手助けは不要?と思ったけど上がらなそうなので途中から助っ人参戦。
やっぱり、ガソリン満タンのアドベンチャーは重心が高くて上げるのが大変。
霜で根が持ち上げられてフカフカの芝だったので傷・損傷は皆無、助かった!!
そうなんです、あまりにも芝がフカフカなのでタイヤが嵌ってしまい前にも後ろにも動かなくなってもがいているうちに倒してしまったのです。
原因は、もう一つ、猫除けの電撃ワイヤーがサイドスタンドに絡んでリターンスプリングが外れてしまったので気が付かないうちにサイドスタンドを引きずっていて、それが芝を噛んでしまったのも原因。
スプリングは強力なので素手では無理という事でそのままレッドバロンの軽トラに載せられてお店に

引き取って帰って来てからは、芝の上はエンジンで走行し、物置小屋の前のコンクリートのたたきの上に駐車。
でも、この位置だとベスパやストリートツインを出すとき面倒だけど倒すことを考えれば良いか。

今後は、物置の中をさらに片付けてトライアンフ2台を物置に入れて、ベスパは新たに簡易バイク置き場をつくってベスパはその中に入れる予定。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フューエルワン電熱ウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。