SSブログ

老い自慢 [バイク]

私がアドベンチャーを購入したのを知って、高校時代の仲間がバイクを見にやって来ました。
彼もMOTOGUZZI V7に乗っており、そのバイクで登場。

乗ってみないか?と誘われたのですがまだ腱鞘炎が痛くて重いGUZZIのクラッチレバーは握れないので丁重にお断りました。

私のバイクを一通りみたり、家に上がってお茶したりして午後の数時間を過ごしました。
その話の基本は【老い】

彼は走り屋なので、1年に1万㎞は乗っているとのこと。
でも、老いを感じていて、私がタイガーを倒した話をしても、原因は老いだよ!と言っていました。
これはまだ人に話したことがなかったのですが、タイガーに装備してあるメインスタンドを使ったところ、全く歯が立たず、ピクリとも動かず。
タイガーを倒した次の日だったので、ショックが重なり、だいぶテンションが下がった状態です。
自分的には腱鞘炎が治ったら、ちゃんと上がるよ!って自分に納得させていましたが、これって、なんの根拠もないよね。

友人も前に持っていたLeMans3よりも今のV7のほうがメインスタンドが上げ難いと言っていましたが、これも老いなのでは?

でも、ふたりで80歳を超えるのは無理だよな!という結論。
私は、乗れなくなる前にタイガーを購入したのですが、今のところ、どうやらタイミングが遅かったようです。
ストリートツインが限度だな。

自分でも限界点ギリギリだと思っていたので走行距離の多めの中古を購入したので最悪状態ではないのですが

一応、計ったら5㎏あったTOPケースは降ろしました。
取り回しは楽になった?
重心を下げるためにサイドパニアを購入しようかな?
サイドパニアのフレームもパニアも倒した場合のバンパー代わりになるしな。

サイドパニア.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電熱ウエアメインスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。