SSブログ

ガソリンが買えない? [家庭菜園]

夏野菜の後始末を一通り終え、あとは畑の冬支度。

となるとホンダの耕耘機『こまめ』ちゃんの出番。
ですが、春に使った際にガソリンが残り少ないことを確認していました。
なのでガソリンを買って来ないといけないのですが、前回は3L買って、無くなるまで4年掛かってしまいました。
『こまめ』ちゃんに給油する度に、ガソリン腐ってない?って心配で心配で
一応、ガソリン携行缶には入れてあるのですが・・・

などと思っていたら、例の京都アニメーションの放火殺人事件を受けて携行缶での購入が難しくなった。
まずは、いつも使っているガソリンスタンドに携行缶を持って行ったら
「ここはセルフスタンドなので、携行缶にガソリンを入れることはできない。」
と言われ、一番近い街中のスタンドに行ったら
「今はうるさくなって販売記録をつくらないと売れないことになったけれども、まだ、作っていない。」
と体よく断られた。
これじゃ、耕耘機が動けないよ。

待てよ、Vespaからガソリンを抜けばいいか。
Vespaはハイオクで、こまめはレギュラーだけど、逆じゃないから良いか。

ガソリン キャップ.jpg

この方法ならガソリンを保存して置くリスクを負わなくていいし。
もったいないといっても、1年で1Lも使わないし、使わないで腐らせるより良い。
それよりなにより、ガソリンを保管しておく方が怖い。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

エイトマン

Bob様、スクーターのタンクは便利ですね!
自分も草刈り機のガソリンを探し回ったことがありますが、ホームセンターの係員さんに聞いたら草刈り機コーナーの近くで売っていました。
スクーター欲しいけどカヤック運ぶにはリヤカーが入りますね。(笑)
そういえば自転車でリヤカーを引っぱるカヤッカーもいました。
by エイトマン (2020-12-14 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Insta 360 編集 再トライAI機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。