SSブログ

最新iOS13ナビ事情 [コンピュータ]

って、大上段に振り被るほどの情報はありませんが、コストコに行った際に初めての場所だったのでiPhoneにSIMを挿し換えてYahoo!カーナビを利用してみました。

良かったことは、以前にiOS13になってから発生した地図のフリーズは起こりませんでした。
後は、Yahoo!カーナビでCarplayで実現すると言っていた、高速道路等でのジャンクション等でのイラスト表示は、私の走った区間ではなし。
当初は、東名高速から圏央道に入るように指示されていたが、無視して東名の厚木ICで降りて246号で向かったが、リルートは即座に反応し遅れはなし。
しかし、帰宅時にコストコでクルマのエンジンをONにするとYahoo!カーナビの初期設定を促す表示が出たが、天井の有る駐車場だったのでGPSが即位できずナビが始動しなかった。
仕方なしに、Google Mapを利用して帰宅したが、Android AutoとCarplayで同じソフトか!と怒りたくなるように画面が汚い。
GoogleとAppleの戦いエゲツナイ!!
動作は全く問題ないが、表示が汚すぎて、渋滞情報の渋滞を示す赤のラインにオレンジのラインが被ってたりで・・・

今度、川崎のコストコ行きたいんだけど超使い難いパイオニアのナビかな?
しかし、コイツだと経由地新たに設定したりするときにはいちいちクルマを停めないと出来ないのでとても不便。
勿論、音声でも設定できないし、止めることさえも出来ない。

でも、そんなときに即座にGoogle AutoやCarplayに切れ換えれば他のナビソフトが声で命令するだけで走っていながら設定できることが安心材料。
でも、SiriとOK、Googleではクセが違うので、時々、間違えるのが玉にキズ。

508NAVI.jpg

しかし、座間のコストコが思ったより狭かったし、品ぞろえも少なかったのにはビックリ、川崎はどうだろう。

と思ったら、川崎も大したことないな。
http://www.costcodanshi.com/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/tenpomenseki/#i





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車載スマホは?データSIM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。