SSブログ

続コストコ [その他]

今回、始めてコストコを使ったことでの、ドタバタを記録して置きます。

まずは、欲しかった商品には消耗品が必須、要するによくある消耗品ビジネスの商品です。
ところがこの商品、消耗品はコストコのオンライン ショップ専用の商品。
なので、帰宅後、コストコのオンラインショップの会員登録を!

と思ったら「すでに登録されています。カスタマー サービスにご連絡ください。」となって登録出来ません。
そこですぐに、カスタマー サービスに電話を入れると繋がらない。
仕方なしに翌日繋がり、Webでコストコの会員証を事前登録された方は自動的にオンラインショップも登録されます!との回答。
それだったら、それがよく判るようにしておいてよ!って話。

結局、オペレーターの方にパスワードを初期化してもらい、こちらのPCでパスワードを設定して終了。

これで、オンライン ショップのトラブルは解決。


後は欲しい商品が買えるのかどうか。

これもカスタマー サービスに掛け直して、聞いてみました。
すると、神奈川県では、川崎と金沢シーサイドにありますとのこと。
ただし、まとめ買いされると無い場合があります、って不吉なことを言われた。

一応、調べると往復の交通費が6,000円程度掛かる。
これはないよな、電車で行くのは面倒だし。

あれ? コストコを調べていたときに、コストコのオンライン サイトかと思っていたら偽サイト?
よく読んだら、自らここはコストコのサイトではありません、と書いてありました。
これか!カスタマー サービス が言っていた『まとめ買いされるお客様・・・・』は
こんな商売があるのか、コストコの店舗は限られていて、東北から埼玉まで来た人の話も聞いているのでかなり吹っ掛けても利用者はいるよね!って思っていたのを思い出しました。

ここの値段を調べると、私の欲しい商品はコストコ価格プラス交通費 プラスアルファ
シャクに触るけど、ここで買うか、そうすれば半日分、時間が助かるし

そういえば、会員証を解約した場合、再発行に必要な期間は1年とのこと。
となれば、1年後に解約だな。
それまでに、消耗品の頻度を確認して、1年分以上の消耗品をコストコ オンラインでまとめ買いしておけばいいことなので。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

データSIM純水器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。