SSブログ

この時期、助かります でも・・・ [家庭菜園]

世の中、長雨で野菜の高騰が話題になっていますね。
気になって買いもしないナスをスーパーで覗いてみました。

するとこんなの売るの?って思うほど小さなナスが3つ入った袋が210円のプライス。
でも、数日前に前に丸々太った大きなナスを6本収穫。
トマトも大量収穫。

DSCN0370.jpg

DSCN0371.jpg

ミョウガも食べきれない量が採れたので、当分はこれが食卓の材料です。

DSCN0364.jpg

焼きナスにナスの味噌汁、ナスの煮びたし、ナスの吸い物、ナス味噌、もうレパートリーがない。
それぞれに大量のミョウガを投入。

冷奴にも大量のミョウガ、物忘れが心配だ。
どれも栄養価が少ないようなので、痩せられる?

しかし、ナスもミョウガも飽きた!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo!カーナビ for CarPl..ネモケンCH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。