SSブログ

Apple MapsとCarPlay [クルマ]

前々日、CarPlayのMapが良い感じに仕上げって来たとお伝えしましたが、最大の弱点は、ドライブ中のマップが3D表示で建物が邪魔で周辺の道路の概要が掴めない。

CarPlayの実際の絵ではなくiPhoneのハードコピーですが、全くこの感じです。

3D.jpg

これだと、進行方向だけは分かるが周辺の道路の状況が判らない。
それは、見易くするのは建物を消すか、以下の2D表示なのですが
やり方が判らない、出来ないのかな

2D.jpg

クルマのナビなんてじっくり見れないので、チラ見でも把握できるようにするのが絶対条件。
いくら色が綺麗でも、アイコンがカッコ良くても地図が読めなければナビじゃない!!

ってクレームがCarPlayユーザーから多数上がるんじゃない?!
それ以前に簡単にCarPlayのドライブ状態でも2D表示にできる?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加齢と運転関ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。