SSブログ

島サンダル アート [デザイン]

何やら、私が沖縄に行かなくなった10数年前頃から沖縄で流行り始めた島サンダルをカッターで彫って絵柄を描くものが流行り始めました。

DSC_0328.jpg

ずっと気にはなっていたのですが、沖縄に行かなくなってからは足元は島サンダルから、小笠原発祥?のギョサンに変えていたので、特に気にせず過ごしていました。

ところが、靴の片づけをしていて奥から、昔、沖縄で使っていたものが出て来ました。
十数年経っているのでゴムが劣化していましたが、捨てるのもなんのなので、部屋に持って上がりました。

となると、島サンダル アートをしてみたくなるもの。

IMG_0283.jpg

早速、オルカをコピーし、カッターナイフでカット!
と思ったらサンダルのゴムが劣化して固くなっているので思うような曲線でカット出来ない。

やはり皆さんがやっているように一度、サンダル表面に書き写さないと駄目!
カッターはデザイン ナイフが良いな!

カットラインが汚いので途中で中止。
このまま仕上げても、鼻緒の穴が劣化しているので履けないし、と言っても新品を買うのもな?

まっ、取り敢えずやってみました???


IMG_0284.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新Stellar S18R G1とG2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。