SSブログ

ヘルメット到着 [クルマ]

ヘルメットは30年前まではSHOEIを被っていましたが、その際のサイズはL。

今回は、OGKカブトということで被ったことがないので不安でしたが、近くにフィッティングサービスをしてくれるお店がなく、食事の支度をする空き時間では対処できないのでエイヤッで購入。

もちろん、30年前などはヘルメット メーカーのフィッテングサービスなんてものは存在せず、体育会系ではありませんが、自分の頭を合わせろ!の世界で育って来たので、なんとも思っていませんが

到着を待ちわびて早速、被ってみました。
丁度、良い感じ。
多少、狭いかな。

SHOEIを被っていたときは髪の毛があったのですが、それを考えるとOGKカブトはSHOEIより小さそう。
でも、帽体自体はデカい! まっ、システム・ヘルメットだし、インナー・バイザーを装備しているからかな。
でも、自分は顔がデカく、長いので丁度、良い。
帽体が小さいフルフェイスだと窓が顔でいっぱいになってしまい、自分でも笑ってしまう。
でも帽体の大きなシステム・ヘルメットは前後方向も長いので、顔が奥まってみえてグー!!

サイズを確認した後は、お楽しみのインカムをセット。

昔のヘルメットとは違い今のヘルメットは、スピーカーをセットするための窪みが作ってあるため、セットは簡単。

IMG_0286.jpg

その他、内装を外して、簡単に洗濯出来るようになっているので配線も簡単?
まったく初めてなので多少、ホックやセットに手間取りました。
まっ、説明書を読まなくて良いレベルですが

IMG_0288.jpg

装着後、早速、携帯とつないで使ってみました。

音楽は聴けるし、Siriも使えて、インカム本体のボタンを1回押すだけで、後は発話だけで、曲の選択、曲送り、カーナビの目的地設定、解除などほとんどの作業が可能。

早く、使ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の刺しゅう作業ローマの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。