SSブログ

カブトのヘルメット [クルマ]

ヘルメットが到着して早速、気になっていたインカムは一番に装着。

で、次に気になっていたのは、カブトのマーク。
昔のSHOEIやARAIのヘルメットはFRP製だったのでマークはシールが貼ってありました。
そのつもりで剥がして自分流のステッカーを貼ろう!と思ってたのですが・・・

カブトはインジェクション成型で印刷部分が、フィルムインサート方式になっていて剥がせない。
つまり、型にカブトのマークのフィルムを貼ってから樹脂を型に流し込んでいる。
なんてことするんだよ。
カブトのマーク、お気に入りじゃないんだよ。

DSCN0423.jpg

上から貼るしかないか。
それもカッティングシートだと隙間から下のカブトのマークが見えちゃうし、大きなシールだとヘルメットの曲面でシワが寄るしな。

どうしよう? ってことから、こんな風にしてみました。
あり合わせのカッティング・シートで作ったので、赤だけ蛍光。

DSCN0426.jpg

DSCN0427.jpg

最初の予定では、切り抜き文字の【Vespa】ロゴか、イラストのカワイイベスパにしようと思っていたのですが、イタリアン国旗にしました。

これなら3色を別々のカットにして、張り込めば曲面でもシワにもならずでも大丈夫。

ヘルメットだけ持っていると、どんなイタリアン スーパーバイクに乗ってるの?
アグスタ? グッチ? DUCATI?って感じですけどね。
システム ヘルメットだし、インカム付いてるし!

ところがどっこい、125のベスパですた!ってのが良いんじゃない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローマの休日生活の柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。