SSブログ

思い出のトレーナーと幻のロゴ [デザイン]

寒さも順調に進んできたので、今まで着ていた薄手のトレーナーでは寒くなって来たので厚手のトレーナーを探しました。

すると出て来たのがこのトレーナー。

DSCN0508_1.jpg

DSCN0509_1.jpg

これは、もう大昔? 株式会社フラットウォーターが池袋のカヌーショウに初めで最後の出店をした際にお手伝いをして、頂いたスタッフ トレーナー。

なんで ”黄色”って思ったのですが、この当時のネロ艇はメインは黄色。
その色を使ったということのようですが、ではなぜ当時、ネロがイエローはブランドカラーにしたのか?
ということですが、この時、日本を訪れていたネロの社長曰く
「『ネロ』と『イエロー』って発音が似ているだろ!」
という理由とのことでした。


ここ、1年半、全く水に浮かんでいないので、頭からカヌーが抜けていましたが、10年以上前は頭がカヌーでいっぱいで、【勝手にデザイン】ってことでこんなロゴも考えていましたが、頼まれた訳でもなく自分の楽しみとして作って、勝手にTシャツ等の商品展開などもして遊んでいました。
もう、10年以上も前の事です。

Flat Water Logo 07.jpg

FlatWater 名刺 03のコピー.jpg

FW Tシャツ 06W.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。