SSブログ

免許更新2か月目とベスパの燃費 [クルマ]

2か月前に免許の更新をしましたが、私が行った地元の警察は免許の即日発行はなし。
免許は1,000円払えば郵送してくれるとのことでした。
でなければ2か月後に警察に取りに来るようにとのこと。

もちろん即答で警察に取りに来ることを選択。

そして、先日、それを取りに行ったのです。
でも次回は、マイナンバーカードと一緒になる?
でも、まだ、マイナンバーカード作っていないんだよね。
国のやることは不出来だから、最後まで様子をみることに。
それにしても、マイナンバーカードのデザイン酷いね!!
というよりデザインしてないよね=やる気がないと感じてしまう。

また、この日、ベスパの給油もしたのですが、入ったガソリンは5.4L
走行距離は、228km。
燃費は、42.2km/lとまあまあか
あまり良くないといってもプジョー508SWの3倍は走ってくれるので目的は達成!!

1回の走行で20km以下で市街地と山裾のアップダウンの道ばかり走っていたので、ツーリング的に国道を走れば50km/Lは走る??
一度、試してみたいな。
1,000km越えてエンジン オイルを替えた後だな。

それに同じ125ccで実用燃費が良いといわれているカブが60km/l前後らしいのですが、ガソリンの給油タイミングはベスパは7L前後入るので、走行距離は同じ程度というか、それ以上、走れるという負け惜しみ。

IMG_0339.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポリタンクの台座メグロ k3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。