SSブログ

架空肩章 [デザイン]

フライトジャケットの肩章の星条旗を自作刺しゅうのイタリア国旗に替えたのですが、これで火が着きました。

ベースが両面テープで替えられる仕様なので、これを利用しない手はない。
ってことでフライトジャケットなら、イタリア国旗の他に、イタリア空軍の肩章ってないのかな?
って探したんですが、ヒットしない。

アルファロメオとか昔の紋章を使っていてカッコいいので、イタリアの古い紋章を捜しましたが、なかなかピンと来るものがない。
昔のイタリア空軍の旗がありましたが、かなり細かいデザインで私の持っている家庭用刺しゅうミシンでは無理。

じっと眺めていると一部のデザインに鷲があるのを見つけました。
そういえば、イタリアン バイクのモトグッチのタンクマークも鷲。
これは、モトグッチの創業者が元イタリア空軍のパイロットだったことに由来するとか。

motoguzzi tank mark.jpg

だったら、こちらも鷲を使って、勝手にイタリア空軍肩章を作ることに。
まずは、鷲のデザインですが、羽が細か過ぎるとミシンが縫えないし、簡単すぎるとつまらないし、
基本は軍隊の肩章らしくモダンデザインではなくリアルな鷲で、金色の刺しゅう糸に映えるデザイン。

それに鷲の紋章は世界各国で使用されているので、緑・白・赤のイタリア国旗は必須。
最後は念押しで、イタリア空軍をイタリア語で書いてみました。

イタリア空軍 鷲.jpg

あれ、ベースの布がない。
フェルトを探さないと



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。