SSブログ

Insta 360 編集 再トライ [カメラ]

先日、野菜を隣町の直売所に買いに行った際に、Insta 360 ONE Rの大容量バッテリーを装着してテストを実施。

safe_image.jpg

家を出て、モダンな建物のスタンレーの前、守衛所の屋根にペコちゃん、ポコちゃんが座る不二家では全国出荷の95%のカントリーマームを作っているとか
その後、日立製作所の神奈川事業所を回り込み、小田急線を渡って、渋沢丘陵へ

このようなコンピュータ関連の大型工場が多いのは、我が盆地の地下に溜まっている大量の地下水を利用すべく市が誘致した結果です。
一時は一部企業から基板の洗浄に使われた地下水から多量の汚染物質が見つかり大騒ぎになったことも。
私が小学生の高学年の頃には、沢蟹を捕って遊んでいた川が緑色に染まったこともありました。


Insta 360の大容量バッテリーですが、もうすぐ、目的地に着きそうな26分経ったところで終了。
どうやら、データ保存のために撮影を中止したようです。
これはこのカメラの仕様ですが、仕様では、その後、自動的に再撮影するはずなのですが・・・
映像は切れていました。

帰宅時は、ミカン畑の中を通り、ネーミングライツで『ぺこちゃん公園』となった運動公園の前を通り帰宅。

期待しながらInsta 360 Studio 2020という360度動画編集ソフトを使って編集。
しかし、6月に使ったのにスッカリ使い方を忘れている。
それにソフト自体も変化している。

取り敢えず動画をぶつ切りにして出力、どうしてもStudioではカットもペーストも出来ないので、MP4ファイルを書き出し、手持のCorelの動画編集ソフトでマージ。
音楽を付けようとしたのですが、こちらもすっかり使い方を忘れている。

動画の最後の方のバスとの遭遇部分は映像が乱れているのですが、もう、チカラが尽きました。

https://www.youtube.com/watch?v=ghP6S9jbfIY



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。