SSブログ

LaserPecker [デザイン]

今回、キーホルダーを制作するために使用した小型レーザー加工機は、『LaserPecker』なるものです。
私が購入したのは、一番安い簡易三脚が同梱されたもので、レーザーの光や煙を囲い込むケースが付属していないものです。

私が購入した2年ほど前で3万円台だったと思います。

それで初期に焼いたものが、スマホケース。
真ん中付近がボケていますが、作業が終了と同時にどんな感じ?と思って触ってしまったら、まだ、プラスチックが柔らかく私の指紋がついてしまいました。

DSCN0598.JPG

暑いこの季節登場するのが、このコルクのコースター。
安いので練習用に良いかな?
っていうんで購入。
レーザー加工機の焼付ガイドというものが、出力パターンのXYの最大値を四角くレーザーの点が移動するものなので、視覚的な重心がパターンの中心にないものは、とても難しく『オルカ』の場合は何回も試行錯誤しました。
結局は、周囲に円を描くことでセンターを出しました。

DSCN0597.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。