SSブログ

小物制作中 [カメラ]

山中湖のテスト漕ぎで判ったこと。

INSTA360 ONE Rでの速度データは連続撮影の最初30分でしか有効でない?
これは仕様だと思うのでどうにもならない。
ましてや、レース中では再度、リモコンキーを押して再リンクする時間は無いので、スター時のみと諦める。

二つ目の不具合は、INSTA360用の自動り棒は相当ロックを固くないと緩んでしまう。
それに自撮り棒自体が丸棒なので、ハッチに丸穴を開けてだけでは回転してまう。

そこで以前、Go-Pro用に作ったアルミの角パイプの出番。
ただし、Go-Pro2台を載せて前後方向を撮る仕様だったのでこの台座を取り外し、新たにINSTA360 ONE R用の載せ台を作ることに。

といってもZAZZZUはもやは我が艇ではないので簡単な工作にしました。
以前のものはアルミ板を切り出し、曲げ、塗装しましたが、今回は合板の端切れを見つけ加工。

PXL_20210618_103528014.jpg

これならカメラが廻ることもガタガタ揺れることもなくなる??
今日は大量に詰め込んだ木工ボンドが乾くのを待っています。
2、3日掛かるかな?
一応、台座の合板は入れ子に組んだので折れたり、外れたりすることはないと思うのですが

そうだ後、ハッチカバーから刺したパイプを船底に固定するウレタンブロックを削り出さないと。
問題はこれの固定方法。

今までは自分の艇だったので思いっきり接着剤を使って固定していたんですが、今回は???
ガムテープでは、水気ですぐに剥がれるのは判っているし・・・

まっ、ガムテープか、ゴリラテープって使ったことないけど買ってみようかな?
でも、ガムテープだよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。