SSブログ

カメラ・テスト [カメラ]

丹沢湖では、INSTA360 ONE Rを使う予定だったのですが、GPS記録を残すためにGPS付きリモコンに気を取られて、バッテリー持ちをテストしてなかった。

というのも、このINSTA360 ONE Rはガンダムチックに組み合わせが可能。
レンズは360度のツイン・レンズと、ライカレンズと標準レンズの3種類。
バッテリーは、標準と大型バッテリーの2種類が選択可能。
私は、360度ツインレンズと大型バッテリーを選択。
ライカレンズは買っていません。

肝心のレースは1時間以内にはゴールできるはず。
しかし、乗船する前にスイッチを入れないと!!
そのためにリモコンを買ったのに、そのリモコンスイッチが電源を入れて10分放って置くとコネクションが切れてもう電源がONに出来ない。
こんなのリモコンじゃない!!
ようは、延長棒に手が届かないから、それしか考えていない???

しかし、電池持ちテストの結果、110分で電源が切れた。
これなら、スタート時間の30分前にでてスイッチを入れて、アップしてもゴールまで電池は持つ?!

あとは、動作が不安定でテストがテストにならないケースが多々あるので・・・
でも、それを言っていたら使えないので、失敗したら失敗したで良いじゃないか!

名称未設定 1.jpg

と思っていたら、テストの録画をラプスタイムでやっていたみたい。
そこで、もう一度5.4K 30コマで録画すると1時間20分でした。
アップのために30分前に入水するとギリギリか、

でもよく見たら本体の電源が少し残っている?
リモコンの電源切れで落ちたのかな?
室内でテストしていたので、リモコンがGPS電波を探し続けて消耗が速かった??

まっ、もういいか、レースは中止だし。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。