SSブログ

芝刈り機 [庭]

先日の長雨の後の晴れ間の日に5代目の芝刈り機が壊れました。

雨が乾き切ってないのは承知の上で芝刈りを開始。
案の定、芝が水気でくっついて、倒れてしまい刈ることが出来ない。
仕方がないので、刃を下に落として根本近くから刈るようにセットしました。
これなら刈れるのですが、モーターに負荷が掛かり過ぎて苦しそう。
でも、後ろから力ずくで押してなんとか前に進めていました。
後少しで前庭が終わろうとしたいた時に、ガーッ、ガーガーと突然大きな音が仕出して、これはやばい!
近所迷惑だし、今にもモーターが・・・・と思っていたら止まってしまいました。

PXL_20210713_072143697.jpg

これで、4代目の芝刈り機のご臨終です。
最初のパナソニックのものも1年で壊れたのですが、あまりにも早いと思っていたので、次はマキタの現在の前の型を購入。
2年は持ちました、次の3代目も今のものと同じマキタ、これも2年間使用。
で、今回は1年。

ちょっと使い方が無理だったのは承知していて、だったら安いのが良いかと思い数千円安いリョービのものにしようとしたがモーターの出力が弱い。
マキタ=650W リョービ=450W なので結局、また、同じマキタを注文してしまいました。

ホンダのエンジン芝刈り機も見てみましたが、30kgと重く、我が家のように小さい庭では持て余すので即刻、調査中止。
数年置きに買い換えるしかないか?!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第一回接種TOKYO 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。