SSブログ

庭木極小化計画 [庭]

庭に多くの木が植わっていますが、手入れの問題か老朽化か枯れ始めています。

今後はわかりませんが、庭木の世話をせっせとする考えは今の所ありません。
なので最小限の手入れが行い易いように、脚立を使わないくても良いサイズに剪定しようと思っています。
まずは築山周辺から開始。

取り敢えず、葉と枝を最小に減らして、高さが背丈より出た場合はカット。
太くて手ノコで大変な場合はチェーンソーで

まずは柘植 2本と松 2本、金沙羅 2本とツツジ3本。
その結果、チェーンソー候補は柘植の2本となりました。
これに以前に刈り込んで本体だけとなっている木が3本あるので、一気にジェイソンします。

PXL_20210911_015649384.jpg

この部分だけでごみ袋4袋。

まっ、希望としては、年内には終わりにしたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水冷モトグッチバイクシューズ考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。