SSブログ

バイクブログ [バイク]

なんてする気はないけど、ツーリングで撮った動画の風切り音をどうにかしたくて、探ってみました。

すると出るは出るは、バイクブログをしている人、多いんですね。
まずはINSTA360 ONE Rには外部マイク端子がないので、USBコネクタに挿すタイプのマイク端子アダプターがあることを知りました。
早速、注文!と思ったら在庫なしの表示。
INSTA360はいつでも在庫がない。
ということは在庫を抱えないように、作っては切らし、作っては切らしということね。
なので、入庫した際に連絡してもらうようにしました。
大容量電池の時は、2か月待ったかな?

あとは、それに挿すマイクは?
一番の利用率は500円以下のバッファローのマイクらしい。
安いだけに感度が低く雑音がカットされるのがちょうどいいみたい。
取りあえず買ってみた。
アダプターがないと使えないけど

5116uU17cxL._AC_SL1000_ (3).png

4~5万円するレコーダーを使ってバイクの音を録音することが普通みたいだけどやらない。
だって、動画とレコーダーをシンクロさせないといけないので面倒。

買ったマイクはヘルメット内に仕込んで取りあえず自分の耳に届いている音を拾うことにします。
テストはアダプターが到着してからになるので来年ですね。
でも、季節は極寒?になるので、来春ですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の豆腐PC復活??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。