SSブログ

Black Fridayにハマった [その他]

俺ってやすやすとは世の中の術中にははまらない!
と思いたいけど、一番嵌りやすいタイプ。
だって、買い物大好きだから

しかも、朝、気が付いてカレンダーを見たら日付が12月26日でAmazonのBlack Fridayが開始される日だ。

早速、Amazonを開いて【echo dot】つまりアレクサの端末を見ると対象商品じゃないですか。
今、使っている奴と同じ時計付きが通常、6,980円が3,980円。
でも、これだけでは終われませんでした。

61Cezb+NCrL._AC_SL1000_.jpg
 
買い合わせ商品に出て来たWi-Fi接続のLED電球4個セットも買ってしまった。

これは今でも寝室の電気を消すのにいちいち入口まで行き消すのが面倒だし、そのためにいちいちベッドサイドの電気の電源を入れるか、テレビを付けていたのが、「アレクサ、寝室の電気 消して!」っていうだけなのは助かるし、階段の電気を消し忘れたかが心配になってベッドから出るのもつらい。
でも、寝たまま「アレクサ、階段の電気、消して」といえば済む。
これから家の中とはいえ寒くなる季節は助かる!!
って理由でポチってしまった。

これで浮いたはずの3,000円がプラス1,000円になってしまった。

実は、Black Fridayのこれだけではなくすでに動画の編集ソフトのバージョンアップでも使っていた。
先日、クルマにデジタルインナーミラーを設置した際、おまけ?でついているドラレコの映像を編集していて車内で聞いていた音楽を消さないとYouTubeに上げれないので、今まで使っていたソフトを久々に起動させるとBlack Fridayのセールが度々、POP UPされるようになった。
考えたらWindows11も出たし、今、使っているバージョンは対応品ではないし、上げとくか?!ってことで安いダウンロード版で買っていた。
こちらも通常7,000円程度が3,000円弱とお手軽たっだので購入してしまった。

本当は高級なAdobeのPremiereを使ってみたいけど、おじいちゃんには多分、使いきれない。
それなのに最近のAdobeプロダクトはすべてサブスクに変わっているので、使っている、いないにかかわらず料金を払い続けなければならない。
これは年金生活者にとっては酷。

なので私は今後も買い取り方式のCorel Video Studioで行きます。
360度動画の編集はプアだけどそれはINSTA360のフリーソフトが優秀なのでそちらに任せて、Go-Proの編集にCorel Video Studioを使っていきます。

逆に言うと、それほどの編集をしないので、これで十分です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC復活???ウインターグローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。