SSブログ

初荷 [グルメ]

1月4日の日、松田の造り酒屋に向かいました。

なぜこの日かといえば、この日がこの造り酒屋さんの新春の営業開始日であることと、ずっと低い気温がこの日は最高気温13℃高くなる予報のため。

でも、出かけるとき(10時30分)の気温は7℃。
そこでベスパにいったん外したハンドルカバーを再度、取り付け。

たっぷりの日差しと共に手は問題なし。
当分、これで様子を見ることに。
ウインカースイッチの操作性、ハンドル・グリップの握り心地は全く問題なし。

到着した造り酒屋の直売所はシャッターが閉まっている。
エッ! やってないの!?
と思って近づくと張り紙があり、「御用の方は母屋に声掛けください。」とある。

PXL_20220104_020451549.jpg

早速、直売所に来てもらい、色々とお話を聞いているうちに【しぼりたてのお酒】はアルコール度数が19度あることに気が付きました。
年末に頂いたときに、思った以上にアルコールを感じるな!と思ったのは間違いではなかった。
嫌な癖がなく吞みやすかったので、この日の再訪となりました。

2度目なので、すんなりとベスパのコンビニ・フックに酒2本を引っ掛けて帰宅路に

PXL_20220104_024042848.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。