NT1100 [バイク]
昨年末に日本仕様が発表されたホンダの新しいバイクであるNT1100が発表されました。
なんでここに書いたかと言えば興味があるからって単純な理由。
アフリカツインをベースにしているので低速トルクのある2気筒。
アンドロイドオートもアップル カープレイも使えてスマホが振動で壊れることもなくなる?!
ガソリンタンクは20Lとでかく、航続距離は400㎞以上
ETC2.0、グリップヒーターは標準装備
しかし、気になるのはヨーロッパ仕様にあるマニュアル・ミッションがないこと。
DCTはその低速走行時のギグシャク感とクラッチのダジャーと異常摩耗など気になることが多いし、
日本の渋滞では気になるところ。
それにDCTのマニュアルチェンジの左スイッチが【+】
これって今、乗っている四輪車とは逆、これはヤバいよ!
マニュアル操作に切り替えてコーナーに突入、ギアダウン!と思ったらギア・アップ!!!!!
考えただけで怖い!
あとはでかい、重い!
マニュアルミッション仕様だったら10kg軽いのに
なので、希望は今のNC750XがNT1100のスタイリングになり、アンドロイドオートとカープレイが使えるようになったら良いな。
なんでここに書いたかと言えば興味があるからって単純な理由。
アフリカツインをベースにしているので低速トルクのある2気筒。
アンドロイドオートもアップル カープレイも使えてスマホが振動で壊れることもなくなる?!
ガソリンタンクは20Lとでかく、航続距離は400㎞以上
ETC2.0、グリップヒーターは標準装備
しかし、気になるのはヨーロッパ仕様にあるマニュアル・ミッションがないこと。
DCTはその低速走行時のギグシャク感とクラッチのダジャーと異常摩耗など気になることが多いし、
日本の渋滞では気になるところ。
それにDCTのマニュアルチェンジの左スイッチが【+】
これって今、乗っている四輪車とは逆、これはヤバいよ!
マニュアル操作に切り替えてコーナーに突入、ギアダウン!と思ったらギア・アップ!!!!!
考えただけで怖い!
あとはでかい、重い!
マニュアルミッション仕様だったら10kg軽いのに
なので、希望は今のNC750XがNT1100のスタイリングになり、アンドロイドオートとカープレイが使えるようになったら良いな。
2022-01-09 08:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0