前オーナーを想像する [バイク]
今回、Triumph Tiger 800 XCxの中古を購入しましたが、中古となるとどんな使われ方をしていたのか気になる。
まずは購入時の情報としては、
オーナー情報
● 横浜市に居住
● ワンオーナー
● 年齢は60歳前後
● レッドバロンで新車を購入
● オイルリザーブの利用回数は10回
車両情報
● カウルの割れ 1カ所
● ユピテルのカーナビ付き
● 純正ローシート装着(標準シートもあり)
標準シートは、730-710mm。ローシートは、20mm低い、690-670mm?
● 純正TOPケース付き
● 走行距離 26,900km
● タイヤ 6分山 メッツラーROADTECH01
ハイグリップではないツーリング ラジアル タイヤ
もうこれは、完璧なツーリング大好き短足オジサンですね。
物凄く親近感が出るタイプの人ですね。
それに3,000km走行未満毎にオイル交換する真面目なタイプ。
距離は走ってるけど、倉庫で眠っていたより良いんじゃない。
過大な負荷を掛けることなる動いていた証拠
ETCも、グリップヒーターもハンドルガードもエンジンガードもメインスタンドもあり、しかも後方のTOPケースも付いているんじゃ何も買い足さなくていい。
しかも、このタイプにはオートクルーズも付いている。
スクリーンは手動で5段階調整可。
ユピテルのナビはデータが古くて使えないだろうけど。
これでストリートツインの新車の値段とタメで、車検2年付となれば文句ないでしょ!!
距離3,000kmで170万円の個体もありましたが、差額でベスパ買えちゃいますからね。
その場で、即決でした。
年式は2018年で、この年からメーターはTFTのフルカラー液晶に
車検整備途中で始動不良が発生し調べたところ、エンジン内のカーボン堆積が多かったため、インジェクションの清掃とバルブ回りのカーボン除去を行ったとのこと。
どんだけエンジン廻さなかったんだよ!!
念のためフューエルワン買っておくかな。
使うのはオイル交換前にするとしても
まずは購入時の情報としては、
オーナー情報
● 横浜市に居住
● ワンオーナー
● 年齢は60歳前後
● レッドバロンで新車を購入
● オイルリザーブの利用回数は10回
車両情報
● カウルの割れ 1カ所
● ユピテルのカーナビ付き
● 純正ローシート装着(標準シートもあり)
標準シートは、730-710mm。ローシートは、20mm低い、690-670mm?
● 純正TOPケース付き
● 走行距離 26,900km
● タイヤ 6分山 メッツラーROADTECH01
ハイグリップではないツーリング ラジアル タイヤ
もうこれは、完璧なツーリング大好き短足オジサンですね。
物凄く親近感が出るタイプの人ですね。
それに3,000km走行未満毎にオイル交換する真面目なタイプ。
距離は走ってるけど、倉庫で眠っていたより良いんじゃない。
過大な負荷を掛けることなる動いていた証拠
ETCも、グリップヒーターもハンドルガードもエンジンガードもメインスタンドもあり、しかも後方のTOPケースも付いているんじゃ何も買い足さなくていい。
しかも、このタイプにはオートクルーズも付いている。
スクリーンは手動で5段階調整可。
ユピテルのナビはデータが古くて使えないだろうけど。
これでストリートツインの新車の値段とタメで、車検2年付となれば文句ないでしょ!!
距離3,000kmで170万円の個体もありましたが、差額でベスパ買えちゃいますからね。
その場で、即決でした。
年式は2018年で、この年からメーターはTFTのフルカラー液晶に
車検整備途中で始動不良が発生し調べたところ、エンジン内のカーボン堆積が多かったため、インジェクションの清掃とバルブ回りのカーボン除去を行ったとのこと。
どんだけエンジン廻さなかったんだよ!!
念のためフューエルワン買っておくかな。
使うのはオイル交換前にするとしても
コメント 0