SSブログ

AI機能 [カメラ]

久々に360度動画編集ソフトのInsta360 Studio 2020を使って訳が分からなくて悪戦苦闘。
とても3か月前に使ったとは思えないほど忘れていた。

特に新しい機能も加わっていたので、これを試そうとしてアタフタ。
なににアタフタしたかといえば、このInsta 360 Studio 2020はAI機能を活用して始めたの人でも簡単に360度動画が簡単に編集できるというのが売りなのですが、このAIが予想不可能。

新しい機能で『ディープ追跡』というものがあり、360度の動画の中から映っているモノを選択すると、ずっとそれを画面の中心にして編集してくれるというもの。
これはこれで大変便利なのですが、問題はそのロックがいつ外れるかが予測不能。
一時的に他のモノが被っても追いかける場合もあれば、そうでない場合も。
また、そのロックがハズれた後の繋ぎの部分が不安定。

ダウンロード (1).png

AI機能で再び思い出したのは、BMW 320dの安全運転機能。
家の周りの山裾を運転していると、曲がりくねった道で良く『まぼろし』の前走車を見つけては、緊急ブレーキ警報が鳴りました。
多分、伸びた草や枝葉で隠れたガードレールを前走車と誤判定した模様。
その他、坂を上りきる寸前の直線路でもなぜか、空に『まぼろし』を見ていました。

幸いにも、これで最終段階の急ブレーキは掛かったことはなく、他のクルマに迷惑を掛けることもなく済みました。

このBMWは2015年式でしたが、今の2019年式プジョー508SWでは一切そのようなことはなし。
やっぱり、この手の最新装備は新しいものに限る。

images.jpg

BMWの時は、ACCも渋滞で使うと、急発進と急ブレーキの連続で1度使用しただけで終了。
今のプジョーは静かにスムーズに追従してくれます。
BMWの中古を購入する場合は、2017年以降がよろしいかも
2017年以前のBMWでACCを使うのは、高速道路のみが良いと思われます。
もちろん、渋滞時にはスイッチをOFFって
この時期はハンドルアシストもついてないし。

もちろん、正規ディーラーで半年に一度は最新バージョンに更新しての結果です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガソリンが買えない?寒波到来? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。