SSブログ

寒波到来? [家庭菜園]

今週は関東地方にも寒波が到来するという予報。

そこで畑の寒起こしを行うことを決定。
そのために、ベスパのガソリンタンクからハイオク ガソリンを抜き取ることに。
灯油ポンプを持ち出し、よく振って軽油を落としてから、ベスパのガソリン注油口へ

と思ったけど、入らない!
我が家の灯油ポンプは電動式。
この太さでは、ベスパの注油口に入らない。

そこで吸入口の小さそうな手動式を購入することに。
ネットで調べると100円ショップでも購入できるが、イオンのほうが安いとの情報。
なので、早速、歩いて5分以内のイオンに、するとありました、98円でした、10円の節約。

帰宅して早速、1Lの燃料携行缶に抜き取り、こまめちゃんに給油。
ホンダ こまめのガソリン容量は、0.67Lなので、これで十分。

PXL_20201213_040048449.jpg

ガソリンも満タンになったので、いよいよ、寒起こし実施。
今までは、固く締まった土を起こしていると、だんだん、アイドリングが不安となり、カリカリと軽いノッキング音がしてくるのです。

それが今回は、さすがハイオクガソリン?!ノッキングしない。
これに気を良くして、いつもより深く耕すと終盤には、エンスト。
オーバーヒート?

次回、使用する前にはエンジン オイルを交換しなければ。
おっと、一応、プラグも見て置かないとね。

PXL_20201213_045134146.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AI機能これ欲しい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。