SSブログ

出来ない事が悔しくて! [カメラ]

Insta360の動画編集がスマホで上手く出来ないのは、スマホの処理スピードの問題だと分かって来ました。
それを助長するのがスマホ画面の小ささ。

そういえば、Insta360の動画編集を紹介しているYouTuberもほとんどがiPadのような大きな画面のものを使っている。
つまり、画像処理が遅く、処理の進捗を表すグラフが小さくて変化が全く分からない。
なので、なにも変化がないので処理を止めてしまっていた。
PCの処理スピードに慣れてるので、勝手に固まったと思ってしまっていた。

ちなみに、メモリに余裕のあるAndroidでやっていましたが、一番小さなサイズの動画を使ってiPhoeで練習してみました。

とにかく、2分程度の動画で動画を処理するたびに何十分単位で時間が掛かる。

で、iPhoneで出来たのがこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=-qRLP0We7fQ&feature=youtu.be

名称未設定 1.jpg

iPhone8で1日掛かりだったので、続いてPixel 3aでも始めたけどやっぱり1日掛かり見たい。
画面を並べようと思ったけど・・・

でも、これって、カヤック動画に絶対、良いよね。
誰か、これ買って、来年のレース YouTubeにアップして!!

Insta 360 1台あれば、前後左右、どこでも視点、変えれるのでレース後、自由に編集できますよ。
途中で追いつかれても、どの辺りから近づいて来たのか判ります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリベッティ バレンタイン安房峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。