SSブログ

疲れたけれど・・・ [その他]

最近、スマート ウォッチを購入した本当の一番の目的は、寝不足の程度を定量化してみたかったから
95歳になる親が毎晩、ボケて家の中を徘徊して、モノを倒すは、下の始末が出来ていないわで寝不足状態。
なのですが、寝不足がどれほどのものか、定量化して自分の体調と比べてみたかったのです。

そんなことを続けていると、今度は夜中に限って倒れて、朝、見ると顔から血が出ていたり、カーペットが血だらけだったり・・・
なので、対策として錯乱状態の時に暗闇でパニックになっているようなので、1回のコンセントに人感センサーのLEDを取り付け、廊下のダウンライトも人感センサータイプに交換。
ベットサイドに置ける簡易トイレを購入。

昼間はそのようなことが起こらないので様子を見ていたのですが、朝起きると助けを呼ぶか細い声が
どうやらトイレで倒れてから、歩けなくなったようで、トイレまで連れて行け、とのこと。

しかし、どこをどうさわっても痛がって騒ぐために、救急車を要請。
結果は大腿骨を大きく骨折していたようです。
入院、1~2か月と伝えられましたが、同時に退院時に入院前と同じ状態とは言えないので、相談を密にしたいということでした。

このようなことは、こちらも予想していた事柄で、後は結果待ちですね。

ファイル_000 (2).jpeg

とにかく、当分はゆっくり寝れそうです。

と、思っていたのですが、朝起きて昨夜のデータをみるといつもの半分の睡眠でした。
これからのことを予想したり、汚れ切った部屋の整理や親の持ち物の整理などを考えていたら寝れなくなっていました。
まっ、1週間もすれば熟睡できるでしょう。

ファイル_000.png





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルファベースのDSお肌、よわよわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。