SSブログ

こんな世の中、私向きなんでしょうか [その他]

県外外出がし難く、西湘バイパスが7月17日までリニューアル工事で通行止めということで、いつもの山中湖と芦ノ湖で漕ぐのは難しい。
となると漕げるのは、丹沢湖となると何年振りなんだろう。

少なくとも3年は漕いでいない。
九州のHさんが出張の帰りに寄ってくれた時、以来。
そこで、ボート乗り場のおじさんに挨拶を入れて、最近の様子を探ってからカヌーを積んで来よう、と思って訪ねたら、ボート乗り場は休業日で閉鎖。
こんなことも忘れていた。

IMG_0415.JPG

確認できたのは、駐車場の一角に小さな建物が立っており、壁面には
『Sup Sta 丹沢湖』
の文字が!
帰宅後、ネットで調べると丹沢湖の湖面利用を管理している組織が地域振興のために、SUP用の艇庫と更衣施設を造ったとありました。
ようは、SUP関連の協会かなにかの働きかけがあったんでしょうね、あくまでも私の勝手な予想ですが。

でも、コロナの第三波が落ち着いたころとなると丹沢湖の水位管理の問題から水位が下がっちゃいそう。
そうなると丹沢湖は乗艇するのにヘドロ地帯に入ることになるので、足やブーツがとても臭くなっちゃうんですよね、艇にもヘドロが入ってしまうし。
それもあって夏場は丹沢湖は避けて、山中湖に行っていたんですが・・・
7月17日の西湘バイパスの工事完了を待つか、後、2カ月半

まあ、数年間も漕いでいなかったので数か月は誤差範囲か
春先は、畑作業もやることが多いので良いか?!

もともと、家にいるのが大好きな私、良いんじゃない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。