SSブログ

コロナ禍のゴールデンウィーク [家事]

私の住む神奈川県もコロナ患者が増え続けていますが、緊急事態の要請はしないで当面はまんえん防止の範囲を広げる方針のようです。
現在の横浜、川崎、相模原に加えて厚木、大和、座間、鎌倉などを加える模様なので
当然、外出は最低限の食べ物の買い出しに抑え、家の中を片付けることに

まずは最初にここ数年、放置状態だったベランダを塗装することに
今回は奮発して高い塗料を買ってみました。
今まで購入した塗料で一番良かったので、チョット奮発。

417+Jrk6H+L._AC_.jpg

しまった!塗料のうすめ液を買っていない。
そうだ、ワイヤ ブラシも買って来ないと、サンダーのやすりも
って、全然 準備できていないじゃない。

モタモタしているとゴールデンウィークの人出でDIY店が激混みになってしまう。
っていうか、DIY店って去年、休業要請が出なかったんで物凄いことになっていたんだよね。
誰だよ、日本人は賢いからって散々喧伝していたのに、賢いはずの人達の行動で、この様だよ。
政府がバカだからって、言う前に自分のやってることをよく考えろよ!って言いたい。

でも、この騒ぎで今後、付き合うべき人が精査されて良かった。
現在でも極端に少ない人数のお付き合いですが、さらに終活のために付き合いを絞ることができて自分の時間がさらに増えて嬉しい。

最近、代々木に住む叔父さんが心臓病で入院したのだが、政府からコロナ患者のために病院の病床を増やすように要請された場合、自宅療養に切り替えてもらう旨の説明があったようだ。
病院はコロナの影響もありてんてこ舞で説明も十分でないようだ。
この件で叔母さんも心労で弱っている、私の出来ることは電話で聞いてやることくらいしかない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。