SSブログ

小さな、小さなデッキの手入れ [その他]

25年前に建てた家に最初からついていた居間の前にある小さなウッドデッキですが、途中までは手入れはしていたのですが最近は・・・

PXL_20210423_213749810.jpg

そんな傷んだデッキの手入れをしてみました。
取り敢えずはサンダーで古い塗料と傷んだ部分を削り取りました。

手入れをしていない割には傷みは少ない?
はずはなく、中には半分腐ってしまったものも。
でも、面倒なのでパテ埋めもせず塗ってしまうつもり。

ネットで調べるとこの手の南洋材のウッドデッキ材は野外で利用した場合、耐用年数は30年前後というので我が家の状態も標準か?!
腐りが酷い1本を除いて交換は必要なし。

PXL_20210424_011726247.jpg

半日仕事で磨きだけを終了。
後は、塗り作業。


別日も天気が良かったので、朝から塗り作業開始。
やっぱり高い塗料は塗り易い。

PXL_20210427_002255773.jpg

2時間ほどで終了。
早く終えたかったのは、一刻も早く草団子を作りたくて、作りたくて。

PXL_20210427_013449140.jpg

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1402773786752454&id=100010595376277¬if_id=1619496675503242¬if_t=feedback_reaction_generic&ref=notif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭のヨモギサンポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。