SSブログ

旅支度 [クルマ]

ベルスタッフやバブアーのオイルジャケットを見ていたら、オイルバッグを案内された。

アドベンチャーバイクを見ていたので旅の友は、プラスチック製やアルミ製のGIVI等のパニアばかり気にしていたけど、よく考えたらコイツラの出番は年に数回。
後は、邪魔ですよね。
左右のパニアとトップケースそれにフレームを考えると30万円。
後ろにベスパを積んで走っているようなもの。
私の場合は投資に見合うのかな?

と考えるとオイルバッグのフレームとバッグで8万円は妥当に見えてきた。
もちろん、バッグとしては劣るけれども雰囲気は作れる。

billboard-rolltop3.jpg

でも、これ買ったらオイル コート買わないと!!


しかし、BNW R75/5 懐かしいな、2代目会長の借りて自分のバイクのように乗り回して、富津の海の家のバイトまでこのBMWで行ったのを思い出した。
雲の上を走るようにソフトに走り、決して急と名の付く動きをしなかった。
ただし、東名高速でフラフラとゆっくり左右に首を振る動きは慣れなかったし、スピードメーターも一緒にフラフラしていた。
多分、針のダンパーが壊れていたのかも?
ハンドルのフラつきはステアリング・ダンパーを締めても治らなかったので根本の問題?

スピード・メーターといえば、古いトラのメーターといえば、スミスのクロノ メータは有名ですが、まともに動いているのを見たことがない。
今のトラのメーターはどこ製なんだろう。

でも、今はどの部品も昔に比べれば圧倒的に良くなっているので大丈夫でしょう。

結論としては、ケルト系のトライアンフはケルト系のオイル バッグで決まり!!
アルミケースはゲルマンにお任せすることにしましょう。
でも、オイル レザー バッグは高いので、オイル コットン バッグで







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BARBOUR音が倍? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。