SSブログ

鳥達との戦い [家庭菜園]

庭の隅に生えている白枇杷がかつてないほどの実を付けましたが、なかなか食べごろを迎えない。

種を埋めて15年にして初めて実をつけ始めましたが、今年の実の付け方は最大級!!
しかし、今までは小鳥たちとの争奪戦に負けて2,3回食卓に登るだけでした。
今年は多いので期待はしてはいるのですが、今の所、味見をしても旨味、甘みがまだない。
でも、樹の下には多数の食べカスが・・・

このままでは例年同様に鳥達に先を越されてしまうので、一番食べれそうなものだけ少し部屋に持ち帰りました。
やはり、まだ、酸い気もあり美味しくない。
ちょっとテーブルの上で熟成させるか?!

いずれにしても、当分はこれがデザートです。

PXL_20210528_035020228.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。