SSブログ

いよいよ夏野菜の季節 [家庭菜園]

関東地方はまだ梅雨入りの宣言はありませんが、そんな人間が勝手に言うことより、自然を見ていて、それを感じるほうが納得出来ますよね。
特に、マスコミの原稿に頼ったり、一般的なことしか言えない人の言葉より。

我が家の菜園でも、いよいよ夏野菜の季節がやってきました。
気づかぬ間に、きゅうりが1本大きく育っており、これから毎年のきゅうり祭りが始まるようです。
終焉はいつものようにうどん粉病のまん延?

ついでに茄子を見てみるとこれも順調に実をつけ始めました。
成り始めなので後少し大きくなったら収穫して、辛子和えでつまみにしたいと思います。

PXL_20210605_212038633.jpg

ミニトマトも多く実を付けていますが、トマトはこれから意外と長いんですね、熟すまでが。

ということで収穫したキュウリは早速、昼飯の冷やし中華に載せてみました。
やっぱり、季節には季節のものを食べないとね。

PXL_20210605_211910274.jpg

PXL_20210606_030221592.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。