SSブログ

今年の夏 [地域]

今日は台風8号の影響で雨、風強く!と思っていたのに
朝、起きた時に、あれ?雨の音で夜、起きてないな?ってことに気が付きました。
夜中に雨が降ると思って畑の水やりしなかったのに。

でも、連日の暑さが時間が経っても来ない。
なんなら涼しい。


毎年、今年夏は酷暑?それとも平年並み?と予想がされますが、今年は酷暑でしたよね?

夏のスタートは、梅雨の長雨が空けた途端に猛ダッシュの暑さ。
梅雨明け10日と言われる通り、梅雨明け後は沖縄を超える日差し?で、朝の9時から草取りを始めてもその陽射で2時間が限度。

台風が来た後は、今までの晴天傾向から曇りがちで雨、との10日間予報がありました。
となると芝が乾かないから芝が上手く刈れないので乾燥している間に芝刈をしなければ!ということで昨日は朝から芝刈り。
その他、陽射しがないと乾きにくいタオルケットなども洗濯。
それに、台風は直撃は、しなさそうですが、用心のため、畑の野菜を保持パイプに縛り付けて、折れないように養生。

大量に落ちた枇杷の葉もご近所様に飛び散らないようにかき集め、ゴミ袋へ。

これで、台風準備を終了。
本当に、これから10日間陽射しが弱い???

後は芝の上にあったセミの抜け殻を撮影して終了。

PXL_20210726_042007524.jpg

朝7時現在、霧雨が降っている。
今日はどうしよう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。