SSブログ

オートグリム [バイク]

7月6日にSpeedTwinを引き取って以来、雨、酷暑で一度もワックスを掛けず今まで来てしまいました。

初めは露天にボディ・カバーを被せて置いていて、お盆前の台風の時に慌てて物置を片付けて、トラを押し込めた状態。
これからは、じっくり磨いても物置保管なので心配なし。

ということで、日中でも外でワックスがけできる日射になった数日前にワックス掛けを実行。

ワックスは、自動車で使っていた残り物。
車はコーティングをしてあるのでワックス不要。
なので、使いかけのものが余っていました。

ものは【オートグリム】という英国のワックス。
これに行き着いたのは、プジョー407SWに乗っていた時に、その黒塗装をワックスがけした時に、今まで使っていたシェラスターやウイルソン、ソフト99では半練りでも、固形でも、アルミ素材のボンネットフードのワックスの拭き残し跡がどうしても消えない。
これがそんじょそこらの拭き残し跡ではない状態。

そこでネット検索していると、ベンツのアルミ ボンネットの黒塗装で拭き残し跡が消えたとの書き込みを見つけました。
すると、ベンツとプジョーの当時のソリッド・ブラックの色名が同じだった(オブシディアンブラック)ので、これだ!!
ってことで、そのワックスを買ってみました。

すると見事に拭き残し跡は出来きませんでした。
そういえば、【AUTOGLYM】のカーグラフィックに出ていた広告を思い出しました。
世界の自動車ショウで使われているワックス! みたいな。
英国王室御用達にたいな謳い文句!
今となってはそそられる、単純だね!

トライアンフはジェットブラックという黒塗装(ソリッド)ですが、アルミ素材には使われていないので、【AUTOGLYM】でなくて良かったのですが、余っていたので

PXL_20210821_062207439.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。