SSブログ

BSA [バイク]

かつて、トライアンフと並び称される英国のバイクメーカー BSAのことをずっと
【British Small Arms】だと思ってました。
昨日、ネットを見ていて【British】ではなく【Birmingham】だったんですね。
50年以上勘違いしていました。

BSAのバイクは、名前がカッコいいな!とづっと思ってました。
BSA スピットファイアー マーク2とか
アルファロメオも名前がカッコいいなと思いますが、2番目はBSAかな?

それに、BSAのバイクのクランクケースには3本の小銃がデザインされています。
これは、社名になっている通り小銃を製造していた証です。

03.jpg

名前でも、マークでも歴史ですよね。
なんでも古ければ良いってもんじゃないけど、理由がいらないって部分がありますよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートループドライ・ナスとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。