SSブログ

ポチるのが好き [その他]

これもストレス解消法?
とにかく、手ごろで気になるものがあるとポチってしまいます。

そんなことで車のダッシュボードの中には、10年前くらいに買ったパナソニックの防水タイプのヘッドライトと5年前に買った1,000円以下のものが入っています。
なのに今回、また、2,000円弱で購入してしまいました。

パナソニックのものは、なんか潜れるほど防水性が良いとか
で電球はクリプトン球で電池は単三が4本
でも、単三が4本あると重く、動くと気になるしゴムバンドが経年変化で緩くなると余計に動いて気になる。

そこで、中華製の超コンパクトで単三 1本で光るものを購入。
しかし、あまりにも使っていなかったので電池の液漏れと電池残量が気になりクルマから出してみました。
すると、電池蓋らしきものは分かるのですが、そこに書いてある【OPEN】と書いてある方向に一生懸命に動かしても、ピクともしない。
Amazonの購買履歴からその商品の説明書きを探しても蓋の資料はなく解決せず、これは電池の液漏れで蓋が固着した??
などと思っているとき、【OPEN】の矢印は前後だけど、スペースがないからこの水平な矢印を使っただけで、もしかして廻すの?
するとすぐに開きました。
そうだよね、電池だとあるあるだよね。
蓋を上に引き上げるとか、ちょっと後ろにずらしてロックを解除して上に引き上げるとか、そのままスライドさせるとか

やっぱりUSB充電がいざとなれば使えるよね。
たとえ、長い間使っていなくても、車のUSB電源から簡単に充電できるので便利なはず!
という理由がついたところで、安めなUSB充電機能が付いたヘッドライトを購入したって訳。

それで、それが到着したら中華製の訳の分からない高性能を謳った安全回路のない電池が入っていたので、ユニットはパナソニック製で安全回路を組み込んでPSEマークを取得したとしている電池を追加で購入。
ここまで来ると信用するしかない。
ヘッドランプの充電で家を燃やしては元も子もないから

でも、結局、4,000円弱か、安心の日本ブランドを買っておけばよかったな。
まっ、年に数回しか使わないから良いか
いろいろ調べて時間潰しもできたし。

安物中華愛好家としては、この調べたりするのが楽しいのかも。
次はどんな手でだまされるのだろう、と考えたり
意外と良いんじゃない!と思ったり楽しめる

PXL_20211028_015138143.jpg

3つ共、車中泊の車内で使ったり、トイレの往復に使うには使えるんですがね。
本当は夜間のパンクなどの備品として持っているのですが、3つあればどれかが使えるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェイジョア福徳岡の場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。