SSブログ

結末は・・・ [カヤック]

中華サイクルコンピュータのセンサーですが、GARMINの心拍センサーは新しい電池を買ってきても動作確認できず、中に水気が入っていた?
仕方なしにセンサーを買い直すことに、しかし、GARMINの純正は高いので半額以下のサイクルコンピュータと同じメーカーのXOSSの心拍センサーを購入。

もちろんサイクルコンピュータと同じメーカーなのでセンサーとの同期は何の問題もなく接続

ではさあ、漕ぎに!
と言いたいところだがカヤックへの取り付けは?
いつものようにサイコンの背面にマジックテープを貼り付け、アルミ板の取り付け台に!

と思ったらサイコンの背面が取付用の治具用に成型されており凸凹していてマジックテープが・・・

そしたら、これって先日、購入した矢印だけの簡単ナビシステムの取り付け治具と一緒?
と思ってBeeLine Motoを取り出してみたら全く同じ。

では、早速、取り付けと思ったら入らない。
そこで、ノギスを出してきて測ったら、サイコンの治具の凸が0.5㎜大きい。
だったら削ればいい、ってことで早速、紙やすりで軽く削ると入りました。
であれば、BeeLine Motoの備品で使う予定のない取り付けアームをサイコン用に

後は、アルミ板にこのフレームを接着し、裏にマジックテープを貼れば完成
さあ、これで眼が悪くなった老人にも数字が読めるかな???

PXL_20211106_011150534.jpg

PXL_20211106_045300200.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪戦苦闘泡洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。